フィットネスクラブを広島で探してみました

posted in: 未分類

フィットネスクラブを広島で探してみました

広島に住んで半年。
少し太ってきた気がしたのでフィットネスクラブを探してみました。
インターネットで検索して、いくつか出てきたところの受付に行って、パンフレットをもらってきました。
入会金はどこもだいたい似たようなもので、決め手になりそうなのは施設の充実具合と器具の好み、あとはスタジオで行われているレッスン内容などでした。
サウナがあるところやエステサロンがあるところもあって迷ったのですが、キックボクシングをやってみたかったのでそのクラスのあるところに目星をつけました。
男性ばかりだと置いていかれそうなので、女性だけのクラスがあるのも選ぶポイントでした。
フィットネスクラブは4月に特に入会者が多く、それから数カ月以内にやめてしまう人も多いそうです。
自分がやってみたいクラスや、通うことが楽しみになりそうな施設などがあると続けやすいと思います。
とりあえず入会届を出して広島駅のモールでご飯を食べて帰りました。

広島でのフィットネスクラブ入会体験

次の週の日曜日、新規の入会者だけを集めたオリエンテーションがありました。
広島のフィットネスクラブの中ではそこそこ大きいほうなので、10人ほどの入会者がいました。
受付の前に集合だったのですが、みんな少し人見知り気味です。
挨拶をしたほうがいいのかなと思っているとトレーナーさんが現れました。
最初はストレッチコーナーで15分ほど念入りに体を伸ばします。
トレーナーさんの指示に従って、足腰や太ももなどをストレッチしました。
特にももやふくらはぎは急に動かすとつりやすいので、怪我をしないためにもよく伸ばす必要があるそうです。
その後みんなで器具の前に移動して、1人1つずつ主なトレーニングマシンを試しました。
太ももを鍛える器具などは簡単に使えました。
背筋を鍛える器具など一度では使いこなせそうにないものもありましたが、入会後もフロアにいるスタッフにいつでも聞いてくれて大丈夫とのことでした。
1時間ほどしてフィットネスクラブ全体を周り、オリエンテーションが終わりました。
その頃にはみんな少し打ち解けていました。
広島でまだ友達のできていなかった私でしたが、これで友達ができればいいなと思います。

フィットネスクラブ生活を広島で続けていけるか

あのオリエンテーション以来、私は週に2回のペースでフィットネスクラブに通っています。
まずはテンションを上げるために可愛いトレーニングウェアを買いました。
やめたときのために、自宅周りでも使えるようなデザインのものにしました。
今は柄物を上下で違う色で合わせるのがトレンドだそうです。
シューズは借りることもできますが、私は自分で買いました。
転勤により広島に住むことになって半年が経ちましたが、いつまた転勤になるかわかりません。
私は飽き性でなかなか習い事などが続かないのですが、いつやめることになるかわからないと思うと、不思議なことに週2ペースで行かないともったいなく感じるようになりました。
体を鍛えに広島のフィットネスクラブに通っています
今は水曜の夜と日曜の夜に行っていますが、もう少し仕事が忙しい時期を過ぎたら、月曜・水曜・土曜に変えようと思っています。
最近はキックボクシングのクラスにも慣れてきて、クラスが終わったあとにご飯を食べに行く友達もできました。
このままずっと広島でのフィットネスクラブ生活が続いていけばいいなあと願っています。

This entry was posted on 2017年3月8日 at 10:21 AM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.