2歳の息子を幼児教室へ?

posted in: 未分類

2歳の息子を幼児教室へ?

私は二人の男の子のママです。
上の子は今年小学校に入りました。
下の子はまだ2歳。
この下の子を幼児教室に通わせようか、今迷っているんです。
とにかくやんちゃ盛りで、毎日毎日お互いに怒ってばかり。
子育て中のママさんなら分かっていただけると思うんですが、この年齢の子供って、本当に大変。
まだできないくせに何でも「僕がやる!」の一点張り。
パジャマのボタンも絶対自分でやると言い張り、でもうまく出来ないからかんしゃくを起して毎晩大泣き。
靴を履くのも歯を磨くのもお風呂で体を洗うのもなんでも「僕がやるの?!」と大騒ぎ。
一日中この調子で本当にくたくたです。
夏は暑くて外で遊べないので、涼しい児童館で遊ばせているんですが、うちの子は気が強いのか、同じくらいの年齢のお子さんをぶって泣かせてしまったり、オモチャの取り合いになって相手にかみついてしまったりと、結局外へ出てもストレスが溜まってしまいます。
幼児教室を探す
そんな私を見て、母が「このままじゃあなたが精神的にも肉体的にも参っちゃうね。
幼児教室にでも通わせてみたら?」と言ってきたのです。

This entry was posted on 2016年7月25日 at 11:04 AM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.