母と幼児教室に見学へ行くことに

posted in: 未分類

母と幼児教室に見学へ行くことに

私は即座に「幼児教室なんて、うちの子に合う訳ないじゃん。
あんな怪獣みたいにキーキー一日中わめいている子が」と思わずいらっとして言い返してしまいました。
すると母はのんびりした口調で「それがそうでもないみたいよ。
お隣の奥さんに聞いたんだけど、やっぱりその奥さんの初孫が手が付けられないほど乱暴な子だったんだって。
でも幼児教室に入ったらすごくいい子になって、今じゃあ熱があっても絶対に行くと言うくらいお気に入りだそうよ。
」と言うのです。
いやいや、そんなわけないでしょう!ともうちょっとで言いそうになりましたが、そこはグッとこらえました。
でも内心、「だいたい幼児教室なんて、お受験を考えているお上品なママがおめかしした子供と参加するところでしょう?私にはとてもムリムリ!」と思っていました。
ところが母はそれ以降も「一度見学だけでも行ってみない?私も付き合うから」としつこいのです。
まあ、母が一緒に行ってくれるなら我が家の怪獣君も少しはおとなしくしているかと思い、しぶしぶ幼児教室へ行ってみることにしました。

This entry was posted on 2016年7月25日 at 11:04 AM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.