写真館のおかげで結婚ができた静岡県在住の友人の話

posted in: 未分類

写真館のおかげで結婚ができた静岡県在住の友人の話

私の大学時代の友人の一人が最近結婚しました。
どうやら私の周りで結婚ラッシュが来ているようです。
同じ大学の友人は他の県から来ている人が多かったのですが、その友人は同じ静岡県出身なので、今も連絡が続いていて、今回の結婚について詳しく聞くことができました。
どうやら彼女も写真館でチャンスを掴んだようなのです。
彼女は長いこと婚活をしていましたが、先日ようやく結婚ができたと喜んでいました。
彼女が言うには、静岡の田舎に住んでいるのでなかなか出会いがなく、写真をメインにした結婚相談所のような会社に登録したのだそうです。
そこでは、お見合いのような形で男性に自分の写真付きプロフィールを見てもらうのだそうです。
だから彼女は写真が一番重要と考え、静岡県の地元の写真館にお願いして、素敵な写真を用意してもらったのだそうです。
写真館の方はそういった依頼が多いようでとても慣れていたし、彼女の要望に合わせて色々なパターンの写真の提案をしてくれてとても助かったそうです。
実際に結婚相手と付き合い始めたときになぜ自分を選んでくれたかのきっかけを聞いたところ、やはり写真が決め手だったようです。
写真館の方は変に加工などせず、等身大だけどその人の人柄や長所が目立つように上手に撮ってくれたと彼女自身納得していました。
私もそろそろ結婚を意識してきているので、プロの写真屋さんにお願いするのも良いかなと思っています。

This entry was posted on 2016年6月6日 at 7:50 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.