新卒の多数雇用を開始!新入社員研修と費用

posted in: 未分類

新卒の多数雇用を開始!新入社員研修と費用

私が弊社に就職してから6年?7年くらいが経ちまして…。
そこまでど田舎という訳でもないですが、決して繁華街とは言えない場所にある我が社も中々の成長を見せております。
…とはいっても私は結局のところイチ社員でしかありませんが。
重要な仕事もチラチラ任せてもらえるようになりましたが、ここでかなり大きな仕事を仰せつかりました。
新入社員研修の総指揮です。
順調な会社の成長から新卒を多数雇用する方針となったので、我が社で初めて「新入社員研修」が行われることになりました。
かくいう私も新卒で入社しておりますが、ろくに新入社員研修なんてものは受けておりませんから、一体何から始めればいいのやら…だったのですが、研修を外注するための費用も会社からおりていますし、あとは予算と費用のバランスを考えて、内容は随時上司と相談といったところで、何だか上手く行けそうな気がしてきました。

これも今回初めて聞いたのですが、研修って外注できるんですね。
やっぱりその道にはその道のプロっていうのがどの業界にも居ることですし、餅は餅屋にお任せすることにしましょう。

This entry was posted on 2016年3月18日 at 2:29 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.