レストランにピッタリなマイクWM-P970や音響おススメ

posted in: 未分類

レストランにピッタリなマイクWM-P970や音響おススメ

レストランバーなどで使用するマイクにWM-P970がいいと聞きました。
レストランの音響空間の見直しをしたいなと思っています。
また行きたいレストランバーってありますね。
もちろんお店の雰囲気もあるのですが、その雰囲気の中に音環境が大いに関係していたりしますよね。
音響空間のプランを考えてみたいです。
朝、日中はゆったりとしたBGMを流し夕方から夜の間は少し音量にボリュームをつけたりしてみたいですね。
こうすることで食事もおいしく楽しく、会話も弾むに違いでしょう。
結婚式の音楽選びの時にも似たようなことを行うと聞いたことがあります。
ここぞという時、入場、ケーキカットの時にはボリュームのある音楽で華やかさを演出しますが、メリハリをつけるためにずっと華やかな曲は流さず後はゆるやかに流れる音楽が選ばれるそうです。
音は意識していないようで、私達の五感の一部であり、私達の意識と無意識に大きく働きかける要素を秘めている気がします。
自分のレストランバーでもWM-P970マイクやタイピン型ワイヤレスマイクなど導入してみたいと思ってます。

This entry was posted on 2015年11月27日 at 1:01 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.