新宿の貸し事務所周りも、ビジネススペース

posted in: 未分類

新宿の貸し事務所周りも、ビジネススペース

クリーニング屋の女性は指定時間の10分前にやってきた。

バケツとモップを抱え、少し陽に焼けた初老の女性だ。

簡単に要望を伝えると、手際よく進めてくれた。

僕はやる事もなく、スマホを見たり、ウロウロとしていたが、「2時間ほどで終わるから、どこかで待っていれば良いわ」と言われ、その通りにした。

別に盗まれるようなものは何もないし、新宿は暇つぶしに困らない街だ。

僕は貸し事務所を出て、ランチの場所を探しながら少し散歩をする事にした。

まだこの事務所を借りてから、周辺に何があるかしっかりと見ていなかった事もある。

十分な備品がない今は、コピー機を貸してくれたり、本屋や打ち合わせで使えるようなカフェがあるかも、見ておかなければ。

今は7月の中旬。

梅雨明けは近いのか、外の日差しはもうジリジリとしたものだった。

少し歩くだけで、もう汗がにじむ。

ひとまず見つけた牛丼屋に入り、一番安い牛丼をかきこんだ。

お店を出ると、海外のチェーン系列のコーヒーショップが並ぶ。

その一方で、打ち合わせにも使えそうな個室に近いカフェもいくつか見つけられた。

他にも、文房具や書類を揃えるにも全く困らなそうだ。

やはり新宿は便利な場所だ。

そして僕は、貸し事務所に戻った。

This entry was posted on 2015年8月20日 at 3:11 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.