新宿の貸し事務所の周辺事情

posted in: 未分類

新宿の貸し事務所の周辺事情

まずやらなければならない事は、この貸し事務所のオフィス作りだ。

内装と備品にかけられる予算は50万円もない。

PCと机、椅子を買えばほとんど半分以上消える。

古くからある貸し事務所という事もあり、あまり綺麗とも言えない。

これではクリエイティブなアイデアは浮かんでこないから、クリーニングは絶対にする。

そうすると、残り数万だ。

まあ仕方ない。

とにかくやるしかないんだ。

すぐに光熱費の支払いや、家賃の支払いが迫ってくる。

本来であれば内装はじっくりと考えたいものだが、それは次のステップだ。

今はこの新宿の小さなビルの一室だが、いつかはもう少しいいところにオフィスを構えたい。

海外でも良い。

インターネットでこれだけ仕事ができる時代に、国境なんて関係ないんだから。

税金も日本より安いだろうしね。

僕はすぐにネットで新宿近辺のクリーニング屋を調べ、明日の昼に予約した。

備品は通販。

ある程度スタイリッシュであれば、十分だ。

余計なものや機能はいらない。

これもネットで注文し、明日の夕方には届く。

つまり、明日の夜にはもう「オフィス」になっているのだ。

This entry was posted on 2015年8月20日 at 3:11 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.